2024/3/2立川willアスラ斬魔伝対戦会

花粉が何とかなりつつあるので、今週はアスラ立川伝に参加した。今回は主催のFKさん、申し訳ない事にまだ名前を覚えていないガルフォード使いの方、そして私の男三匹である(離脱後に入った方も居たそうだが)。前回よりも格段に調子が良い事と、御厚意でボタンをボックス配置にして頂いた事と、羅刹ナコルルというか中段狼が居ないおかげで安定したプレイが出来た。いつ見てもガルフォードの足が速すぎる事と、どう見ても見た事があるカラーがある事に笑ってしまう。修羅色はウザい割に安い表裏択を掛け続ける事しか勝ち筋が無いと語っていたので、私はストのトゥエルヴを思い出した。私はというと、考察記事を書いている内に好きになってきた羅刹右京さんを使ってみた。燕返しで表裏択を掛けられたり、中段飛び道具が撃てたりするのが面白かった。もちろん羅刹半蔵も使った。投げ抜けの仕様を良く理解していないせいで分からん殺しを食らったり、一閃がリバサで撃てる事を知らずに死んだり、対空で一閃を当てたり、突き飛ばしから一閃を当てたりした。楽しいゲームなので、他サム勢も是非遊んでみよう。